クックパッドから弥生への転職体験談
退職 - zatsu
SIer、DMMを経てCookpadでAndroidエンジニアとして勤務。会社自体は「過去最高にいい環境」と高く評価していたが、同僚の退職をきっかけに自身のキャリアを見つめ直し、働き詰めの状況から一度リフレッシュするために退職を決意。2ヶ月の無職期間を経て、地元に近くリモートワークの知見が豊富なMisocaへ転職。東京での消耗を避け、場所に縛られない働き方と自身のスキルを試す新たな挑戦を求めた。
企業レビュー
フレックス、三食付き、リモート可といった制度が整っており、優秀なエンジニアと研鑽できる「過去最高にいい環境」だった。会社への不満はなく、退職は同僚の退職というタイミングや、働き詰めの生活から休息を取りたいという個人的な理由によるもの。
退職理由
企業評価
企業レビュー
松江にオフィスがあり実家から近いこと、リモート勤務者の知見が豊富であること、採用プロセスに納得感があったこと、そして自身の能力を試すのに適した環境であることが入社の決め手となった。
入社理由
よくある質問
関連記事
toCプロダクト開発に7年以上従事したプロダクトエンジニアが、自身の「普通の人を幸せにしたい」という想いをtoB(SMB向け)という新たなモデルで実現するためにIVRyへ転職。事業...
ゲームの市場調査に関連する業務を行っていた前職を退職し、株式会社Misocaへ転職。退職理由の詳細は不明だが、業務でプレイしていたゲームアプリをアンインストールしたことに「開放感が...
ドワンゴにて大規模サービスの開発に携わり、人に恵まれ多くの学びを得るなど良い経験を積んだが、私的な理由で退職。使用言語はPHP、Scala、Java、Rubyなど多岐にわたった。次...