NTT→Googleの転職体験談(機械学習エンジニア)|退職理由・入社理由

公開された転職エントリ(出典あり)をもとに作成しています。

N??TからG????eに転職した - 更新しない備忘録改二

本記事では、筆者がNTTで1年契約として働きながら自然言語処理の研究に取り組んだ後、4月にGoogleへ転職した経緯を紹介している。前職はお役所系の煩雑さはあるものの、研究者や開発者が自由に活動できる環境で、C++による深層学習ツールの公開も可能だった。転職理由は、入所前にすでにGoogleへの就職が決まっていたことで、大きな苦労やドラマは特になかったという。今後はグローバルな舞台での研究開発への期待がうかがえる。

公開日: 2018年11月29日
更新日: 2024年12月31日
勤続年数: 1
ギークリーのロゴ
転職を検討中の方へ
PR

この体験談を参考に、次のアクションを考えてみましょう。

無料で相談

※合わなければ断ってOK・しつこい連絡なし

企業レビュー

お役所系の煩雑さはあるが、研究者や開発者が自由に研究開発を行える環境で、C++の深層学習ツール公開も可能だった。

企業評価

キャリア成長
事業・プロダクト
マネジメント
組織・チーム
働きやすさ
待遇・環境

企業レビュー

NTTを検討中の方が次にやること

PR

ここまでの傾向を見て同じ軸で検討するなら、非公開求人も一度確認してから意思決定するのがおすすめです。

合わなければ断ってOKしつこい連絡なし完全無料

よくある質問

NTTからGoogleへの転職理由は何ですか?
転職理由の詳細:本記事では、筆者がNTTで1年契約として働きながら自然言語処理の研究に取り組んだ後、4月にGoogleへ転職した経緯を紹介している。前職はお役所系の煩雑さはあるものの、研究者や開発者が自由に活動できる環境で、C++による深層学習ツールの公開も可能だった。転職理由は、入所前にすでにGoogleへの就職が決まっていたことで、大きな苦労やドラマは特になかったという。今後はグローバルな舞台での研究開発への期待がうかがえる。
NTTへの評価はどうでしたか?
NTTへの評価はポジティブです。お役所系の煩雑さはあるが、研究者や開発者が自由に研究開発を行える環境で、C++の深層学習ツール公開も可能だった。
なぜGoogleを転職先として選んだのですか?
Googleへの転職を選択しました。
どのような職種での転職ですか?
この転職体験談は「機械学習エンジニア」の職種に関するものです。