広告代理店(記載なし)→ピクシブの転職体験談(広告運用・プロダクトマネージャー・PdM・チームリーダー)|退職理由・入社理由

公開された転職エントリ(出典あり)をもとに作成しています。

広告代理店からピクシブ広告のプロダクトマネージャーになって苦労したこととやりがい|ピクシブ プロダクトマネージャー note

Web広告代理店の広告運用者からピクシブのプロダクトマネージャー(PdM)へ転職。前職では担当領域がWeb広告のみであることにキャリアのもどかしさを感じていた。現職では、プロダクト開発全体に関われることに大きなやりがいを感じている。過去の広告運用や広報、Webサイト制作などの多様な経験が現在の業務に活きている実感を得ながら、ユーザーにより良い広告体験を届けるため、チームと共にプロダクト開発を推進している。

公開日: 2023年10月17日
更新日: 2025年11月9日
勤続年数:
TechGoのロゴ
転職を検討中の方へ
PR

この体験談を参考に、次のアクションを考えてみましょう。

無料で相談

※合わなければ断ってOK・しつこい連絡なし

広告代理店(記載なし)を検討中の方が次にやること

PR

ここまでの傾向を見て同じ軸で検討するなら、非公開求人も一度確認してから意思決定するのがおすすめです。

合わなければ断ってOKしつこい連絡なし完全無料

よくある質問

要約の根拠

記事要約の根拠: 記事全体の内容を要約。
転職元企業名の根拠: 前職はWeb広告代理店の広告運用者で、主にモバイルアプリ案件のデジタルプロモーション戦略の立案や、広告配信・運用に携わりました。
転職先企業名の根拠: ピクシブ株式会社で「pixiv Ads」という広告プロダクトのプロダクトマネージャー(以下、PdM)と、pixiv Adsチームのチームリーダーを務めているrukapiと言います。
転職元のレビュー要約の根拠: 前職では、担える領域がマーケティング領域のごく一部であるWeb広告のみであることに、もどかしさを感じる場面がありました
転職元の評価極性の根拠: 「もどかしさを感じる」というネガティブな表現から-1と判断。
転職先のレビュー要約の根拠: その点PdMは、プロダクトや部署によっても多少異なると思いますが、プロダクトのことはなんでもできる(というか、なんでもやるのが仕事)と考えていて、そこに大きなやりがいを感じています。
職種の根拠: 「広告運用者」「プロダクトマネージャー(以下、PdM)」「チームリーダー」という記述から抽出。
在籍年数の根拠: 前職の在籍年数に関する記述がないため0と判断。
性別の根拠: 記事内に性別に関する記述がないためnullと判断。
年齢の根拠: 記事内に年齢に関する記述がないため「記載なし」と判断。
企業評価の根拠:
キャリア成長: 「担える領域がマーケティング領域のごく一部であるWeb広告のみであることに、もどかしさを感じる場面がありました」という記述から、キャリアの広がりに限界を感じていたと解釈。
事業・プロダクト: 言及なし
マネジメント: 言及なし
組織・チーム: 言及なし
働きやすさ: 言及なし
待遇・環境: 言及なし