Google→FLYWHEELの転職体験談(エンジニア)|退職理由・入社理由
公開された転職エントリ(出典あり)をもとに作成しています。
私はこうやってGoogleに入った
2011年夏にGoogleでインターンを経験し、2013年に新卒として入社。競技プログラミングの経験や大学での学びが採用試験の準備に役立ち、Google PlayやGoogle Mapsチームなどで開発を担当。2018年6月に転職したが、理由は明示されていない。現在はFLYWHEELでGoogleのようなカルチャーを日本から創る意志が伺える。本記事では採用試験対策や面接の楽しさが強調され、今後転職を考えるエンジニアにとって有益な情報が詰まっている。
公開日: 2019年3月26日
更新日: 2024年12月31日
勤続年数: 5年
職種:
※合わなければ断ってOK・しつこい連絡なし
Google
企業レビュー
競技プログラミングやインターラクティブな面接を通じてエンジニア同士の刺激が多く、非常に充実したカルチャーを感じられる環境だったという印象です。
企業評価
キャリア成長
事業・プロダクト
マネジメント
組織・チーム
働きやすさ
待遇・環境
FLYWHEEL
企業レビュー
Googleのような素晴らしいカルチャーを日本で一から作り上げようとしており、エンジニアがやりがいを感じられる可能性が高いという期待が見受けられます。
Googleを検討中の方が次にやること
PR
ここまでの傾向を見て同じ軸で検討するなら、非公開求人も一度確認してから意思決定するのがおすすめです。
合わなければ断ってOKしつこい連絡なし完全無料