カオスに飛び込む: 私がキャディ Platform チームにジョインした理由
2024/2/22
はじめに Hello, Hello, こんにちは。2024年1月からキャディの Platform チームにジョインしました @akitok_ です。本記事では、入社エントリとして、これまでのキャリアを振り返りつつ、このチームにジョインする...
転職理由
退社:ファッション系 EC サイト
- 自分が持っている熱量に対して、同僚たちの広範囲な服装への強烈な愛情に対する緊張感やコンプレックスが募っていた。
- スタートアップ時代からの経験豊富なメンバーの中に、自分の劣等感を感じた。
- 自分よりもずっと前から参加していたメンバーたちの深い愛情を目の当たりにした。
- 庄司のプロダクトや企業への深い情熱を感じた。
入社:キャディ
- 自分の子供が大きくなった後の社会・企業活動をより豊かにするために新たな変化を起こそうとしている企業。
- まだまだカオスな状況があり、良い意味で課題が転がっている企業。
- 「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションと、そのために描いているキャディのプロダクトの説明を聞いたときに、自分はこれまで流れるように、流されるように、Infra / Backend / DevOps / SRE / Platform と様々な領域を守備範囲としていて、Engineer として働き始めた頃から明確なキャリアプランがあったわけではなかったです。